The Nightmare

アクセスカウンタ

zoom RSS サマータイム導入←またっっ、とんでもない法案をっ

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今度は、サマータイム導入法案 ですって!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050415-00000011-yom-pol

日本のシステムがほとんど自動化されているこの状況で、時刻なんか
変更された日にゃシステムがどうなるか予想もつかないよ?
Y2K問題どころじゃないよね?
システム変更に誰が対応するの?
というか対応しきれるの?

1.に、まず時刻合わせの問題
2.に、時刻合わせが上手くいったとして、次に時刻変更した後のデータの問題

タイムスタンプを持ったデータは世の中に一杯、統計処理やり直し。
おまけに時刻を戻す10月は、2時台のデータが2重にできる。どちらか削除?
変更対象は大きなものから小さなものまで。
影響ありすぎ。
日本経済混乱必至。
日本崩壊のはじまりはじまり〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「サマータイム」という亡霊のゾンビ・私は過去にこうしてつぶしたのに
 先日「客人の部屋」においでになった森川浩平さんからの、投稿です。おもしろいので、無条件に掲載。 &nbsp;    メルマガ「日々是好日」の筆者、森川浩平です。 第4号は、4/22配信です。今後も、毎週金曜日早朝配信を予定しています。  また、ウェブサイトに「 ...続きを見る
現役雑誌記者による、ブログ調査分析報道!
2005/04/22 07:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サマータイム導入←またっっ、とんでもない法案をっ The Nightmare/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる